臨済宗 建長寺派 東光山 恩林禅寺 住職からの便り

開山650有余年先祖の霊の安らぎと衆生の安寧を願い御仏に仕えております

全返信表示

返信: 1290件

紅葉B

和尚

たか

2010/11/18(木) 午後 0:51

顔アイコン

bfnさん、こんにちは。
こちらの銀杏は大豊作であります。今年は台風の影響を受けなかった為、すごい数の実がなりましたよ!!

紅葉B

和尚

[ fura ]

2010/11/15(月) 午後 5:27

顔アイコン

今晩は・・茅ヶ崎今雨が降ってきました。。今年は銀杏の実も出来ない物がありますが、そちらの銀杏はどうですか?

たか

2010/9/8(水) 午後 7:32

顔アイコン

りりちゃんママさん、こんばんは。
感謝の日々ですね・・・。

りりちゃんママ

2010/9/7(火) 午前 10:50

本当にいいお言葉です・・・ v(^−^*)

たか

2010/9/4(土) 午後 10:02

顔アイコン

schneeさん、こんばんは。
座右の銘として大事に心に留めておいて下さって居られる事に、まず心から感謝申し上げます。またこの禅語をご紹介下さったようで、より多くの方々の励みにでもなれば、と期待するところでございます。有難うございました。何事も努力を惜しまない事です。これにつきます!!お互いに頑張りましょう!!

Schnee27

2010/9/2(木) 午後 9:41

こんばんわ。
Yahoo!ブログトップページの Close up のコーナーで
「あなたの座右の銘は?」というのがあったので、
この禅語を取り上げさせていただきました。
やはり心に響くいい言葉ですね。

たか

2010/9/1(水) 午前 11:34

顔アイコン

不死鳥さん、こんにちは。
私も方々へ出かける機会がございますが、やはり館林の暑さは異常に気になりますね!!

不死鳥

2010/8/27(金) 午後 8:41

今日館林に帰ってきましたが、風が全く吹いていませんでした。危険な暑さですね。

夏到来

和尚

たか

2010/7/31(土) 午前 8:48

顔アイコン

りりちゃんママさん、こんにちは。
とにかくこの猛暑は堪えますね!!
気力で乗り切って参りましょう!!

夏到来

和尚

りりちゃんママ

2010/7/22(木) 午後 3:14

こちらも 梅雨明け以来 5日間も真夏日が続いております
夏バテ気味ですが 素敵な夏を過ごせるよう 頑張ります


.

たか
人気度

ヘルプ

Yahoo Image

ブログバナー

 今日全体
訪問者1426839
ブログリンク025
コメント01379
トラックバック011
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2012 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事