臨済宗 建長寺派 東光山 恩林禅寺 住職からの便り

開山650有余年先祖の霊の安らぎと衆生の安寧を願い御仏に仕えております

全返信表示

返信: 1290件

全129ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

たか

2012/10/3(水) 午前 5:05

顔アイコン

お寺が「癒し遊び学び」の場となる事が、常々大事であると思って居ります。当山に足をお運び戴いた方々の心の中に、何でも良いので響くものがあれば満足であります。心の安らぎの場としてほしいです・・・

[ 友愛の宙のブログ ]

2012/10/2(火) 午後 1:20

顔アイコン

>今は努力が報われたような気持ちがし、感謝の気持ちで一杯であります・・・<
あれだけご活躍されて、皆さんに満足感を与え、それでいて上記の感謝のお心を持っていらしゃる。昔和尚さまは万民の「師」でございました。震災支援のご寄付も御貴徳な方のお心によって、被災者の方々も助かることと思います。尊敬申し上げます。

たか

2012/10/2(火) 午前 5:26

顔アイコン

友愛の宙さん、この度は何度となく足をお運び戴きまして、誠に有難うございました。この彼岸花まつりが地元をはじめとし、地域に根付いていってくれれば良いと考えて居ります。皆様には喜こびや感動を与え、そして何よりも「また次回も来たい」と、思って戴けるようにしたいと思いますので、今後共よろしくお願いを申し上げます。今は努力が報われたような気持ちがし、感謝の気持ちで一杯であります・・・

[ 友愛の宙のブログ ]

2012/10/1(月) 午前 10:54

顔アイコン

恩林寺の「彼岸花まつり」、大勢の方に訪問して戴いて大盛況でしたですね。特に「禅の高僧の墨蹟展」二回拝見させて戴きました。開催に至るまでの準備のご苦労を思うと、一点一点、驚きと感謝の気持ちで拝見させて戴きました。昨日は午後五時終了の30分前位から雨が降り出しました。大慌てされたことと思います。今日は台風一過やり遂げた満足感で後片付けされておられることと存じます。ご苦労に感謝しつつ、貴重な宝物を拝見させて戴きありがとうございました。

たか

2012/9/23(日) 午後 5:55

顔アイコン

友愛の宙さん、こんばんは。
我々の生活があるのは、何といっても自然の恩恵のお陰であります。
だからこそ、精一杯生きて、自然に恩返しして行きたいものですね。
ご来山を、心よりお待ち致して居ります。素敵な写真が撮れると良いですね!!

[ 友愛の宙のブログ ]

2012/9/23(日) 午前 9:38

顔アイコン

猛暑、少雨も彼岸に入って恵みの雨、彼岸花祭りも開催されるとのことですので、球根も精一杯恵みの雨を吸い込んで一気に開花することでしょう。私も訪問しようと思っていますが、鑑賞を望んでおられる皆様も待ちわびておられることと思います。雨もありがたいことです。

測定結果

和尚

たか

2012/9/4(火) 午後 5:06

顔アイコン

チュネさん、こんにちは。
またこの度は、中国での留学を終え帰国されたとの事、本当にお疲れ様でございました。レベルアップされた技術等々、大いに発揮され、益々のご活躍を期待して居ります。当山に於いても、演奏の機会をまた設けたいと思いますので、その時はよろしくお願い致します。稚拙なブログですが、またご訪問くださいませ!!

測定結果

和尚

[ panda_erhu ]

2012/9/3(月) 午後 4:09

顔アイコン

住職様、昨日電話させて頂きましたチュネです。
ホームページからブログにたどりつき、今回初めて拝見させて頂きました!毎日マメに更新されているのですね!!和尚様の心意気を感じます。
お寺の庭の風景ほか非常に心が和みました。時々拝見させて頂き気持ちをリフレッシュさせて頂きます、どうもありがとうございました。

初の中止

和尚

たか

2012/7/8(日) 午後 5:32

顔アイコン

友愛の宙さん、こんにちは。
昨日は折角お集まり戴きましたのに、開催できず申し訳ございませんでした。やって出来ない事もなかったのですが、荒れそうな感じが致しましたので、決断させて戴きました。皆様方の熱い思い、期待に応えるべく、今後も開催に努力して参りますので、また是非ご参加くださいませ。

初の中止

和尚

[ 友愛の宙のブログ ]

2012/7/8(日) 午前 9:37

顔アイコン

慈悲深いお心遣いありがとうございました。大雨の中、雷の鳴る中、駐車場までお出迎え下さり、一人一人に中止の連絡を下さいました。ずぶ濡れになってしまわれたことと思います。人の心を大切になされる住職の姿に熱いものがこみ上げて参りました。あのときのお姿を写真に納められなかったことが悔やまれます。仏様のようなお姿でした。座禅をしたときよりも清々しく感じました。ありがとうございました。

全129ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.

たか
人気度

ヘルプ

Yahoo Image

ブログバナー

 今日全体
訪問者1426839
ブログリンク025
コメント01379
トラックバック011
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2012 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事