臨済宗 建長寺派 東光山 恩林禅寺 住職からの便り

開山650有余年先祖の霊の安らぎと衆生の安寧を願い御仏に仕えております

全体表示

[ リスト ]

気を引き締めて!

今日は二十四節気のうちのひとつ「大寒」。心配して居りました雪に降られることなく、雪の生活に慣れていない我が家にとりましては、「ひと安心」といったところであります。また、受験生にとりましても、センター試験が終わり「ひと段落、ひと安心」したのではないでしょうか?まだまだ気を緩めることの出来ない日々が続くことでしょうが、体調に留意され、是非とも頑張って戴きたいと思います。私も、受験生に負けないよう、気を引き締め、務めて参りたいと思います・・・。

閉じる コメント(6)

まだまだ寒い関東で、早く春が来て欲しいです。
梅の便りをTVでみて「あともう少し!」と嬉しくなりました。
住職さまもお忙しいでしょうがなにとぞお体お自愛ください(^-^)

2008/1/27(日) 午後 1:00 COCO

顔アイコン

冬のお寺って大変でしょうね。
なんか、寒さが違う感じがしますもん。

2008/1/31(木) 午後 4:54 バイエム

顔アイコン

半信半疑で試したらマジだった件w
騎乗位してあげただけで万札くれるとかww
最近の若者はわからんわww
http://mosimosi.zz.tc/piero/h7oqs4e 削除

2008/1/31(木) 午後 9:46 [ 洋二郎 ]

顔アイコン

生、きもちいいぃぃぃぃぃぃぃぃ!! ってカンジ?
それにしても、マジに寝てるだけで、
勝手に腰振って、イって、金置いてってくるんだからボロいねコレwww
http://wiiwi.net/md/l7o3zti 削除

2008/1/31(木) 午後 10:04 [ 太乙 ]

顔アイコン

cocoさん、こんにちわ。
北海道の寒さはほんとにすごいですね!
春の便りがはやくおとずれてほしいものです・・・

2008/2/1(金) 午前 10:15 たか

顔アイコン

BYMさん、こんにちわ。
修行道場にいた頃は、寒さが堪えましたね。素足の生活でしたから・・・

2008/2/1(金) 午前 10:22 たか

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

たか
人気度

ヘルプ

Yahoo Image

ブログバナー

 今日全体
訪問者1426839
ブログリンク025
コメント01379
トラックバック011
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2012 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事