臨済宗 建長寺派 東光山 恩林禅寺 住職からの便り

開山650有余年先祖の霊の安らぎと衆生の安寧を願い御仏に仕えております

全返信表示

返信: 1290件

有田焼

和尚

たか

2011/8/2(火) 午後 7:48

顔アイコン

翔子さん、こんばんは。
先日はご遠方より、ご来山戴き有難うございました。
いつもながら楽しい時間でしたね!!
志を共にされる友人とのご縁を大事にされ、切磋琢磨、共に精進に励んでください。またゆっくりと出かけて来てくださいね!!

有田焼

和尚

[ isao ]

2011/8/2(火) 午後 1:33

顔アイコン

翔子です。

昨日は、貴重な時間を割いて頂き有難う御座いました。

読経や、座禅などを体験させて頂きとっても勉強になりました。

後、約一名、騒がしくしてしまってすいませんでした(笑)

あの後、宇都宮市に降りまして、服屋や、本屋、宇都宮ならでわの

餃子を買って帰りました♪

帰りの連絡遅くなってしまって本当にすみませんでしたm(_ _)m


また、是非そちらに伺いたいのでその時は、お願い致します☆

ではでは、失礼致しましたm(_ _)m

たか

2011/8/1(月) 午前 9:10

顔アイコン

isaoさん、おはようございます。
迷惑どころか、大歓迎でお待ち致して居りますよ!!

[ isao ]

2011/7/31(日) 午後 10:33

顔アイコン

こんばんは、ご無沙汰してます。
明日は娘がお邪魔します。
たびたびご迷惑掛けますがよろしくお願いします。
恩林寺さんが気に入ったようで〜。

たか

2011/7/21(木) 午後 10:33

顔アイコン

不死鳥さん、こんばんは。
最近にない、凄い雨の降り方をしてましたよね。
農家の方々は、「相当なダメージ」とおっしゃって居りました。

不死鳥

2011/7/21(木) 午前 11:20

顔アイコン

酷い雨でしたね。それでも大きな被害が無くて良かったです。

成長の証

和尚

たか

2011/7/8(金) 午後 4:32

顔アイコン

emuさん、先日は有難うございました。また大変お疲れ様でございました。DVD拝見させて戴きましたが、全く問題ございませんでした。子供達も興味津々で見て居りますよ!!残りのDVDもよろしくお願い致します!!

成長の証

和尚

[ emu*i*ika*u ]

2011/7/8(金) 午前 9:08

顔アイコン

先日は、突然お伺いしすいません。
お陰様で、母の仕事も無事に片付き昨日夕方こちらに戻りました。

DVDの方ですが、テレビの方で見て最後の写真集のシーン
スムーズに流れたでしょうか。?・・・
その部分が気になっております。
NGであれば、今後その部分の作り方を検討しなければと思います。
おかしいところがあれば遠慮なく言ってください。
では、よろしくお願いいたします。

たか

2011/7/4(月) 午後 1:36

顔アイコン

isaoさん、こんにちは。
無事に戻られ、私も安堵致して居ります。
坐禅の時は坐禅と一つ。掃除の時は掃除と一つ。「雑巾になりきれ」
「箒になりきれ」と、修行時代には私も叱咤されました。余計な事を考えず、そのものになりきらなければ、良い仕事、良いもの、良い作品、良い作業、あらゆる事で良いものは生まれません。私も死ぬまで修行の身です。お互いに頑張りましょう!!
皆様にもよろしくお伝え下さいませ!!

[ isao ]

2011/7/4(月) 午前 7:09

顔アイコン

おはようございます。
二日間、娘達がお世話になりました。
昨日元気に戻ってきました。
住職さんに「掃除は動く座禅」と言われたのが印象に残ったとか。
色々と話してくれました。
奥様、ともあちゃん、みくちゃんにも感謝しております。
さらに、お中元有難うございます。
名物うどんを食し、粘りの強さを頂き前を向いて歩きたいと思います。
皆様、お体に気をつけてくださいね。
また会える日を楽しみにしてます。


.

たか
人気度

ヘルプ

Yahoo Image

ブログバナー

 今日全体
訪問者1426839
ブログリンク025
コメント01379
トラックバック011
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2012 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事