臨済宗 建長寺派 東光山 恩林禅寺 住職からの便り

開山650有余年先祖の霊の安らぎと衆生の安寧を願い御仏に仕えております

全返信表示

返信: 1290件

たか

2011/7/1(金) 午後 3:44

顔アイコン

isaoさん、こんにちは。
いよいよ7月。頑張って参りましょう!!
ご遠方よりのご参加、大変嬉しく思います。
お二人にとって、有意義な時間が過ごせれば、これに勝るものはございません。是非何かを感じとって戴ければと思います・・・。
くれぐれも道中には、お気をつけてお越し下さいませ!!

[ isao ]

2011/7/1(金) 午前 9:17

顔アイコン

おはようございます。
今日も暑くなりそうですね。

妹は就職して1年が過ぎ、いろいろと思いがあると思います。
姉の方は職を辞し、本日7月より私と共に修行することとなりました。
二人にとって楽しみにしてる座禅会です。
明日の座禅会、娘2人よろしくお願いします。

突風被害C

和尚

たか

2011/6/26(日) 午後 9:34

顔アイコン

emuさん、こんばんは。
どこから手をつけようか、そんな状況下ではありましたが、皆様方のおかげで、何とか無事に後始末を済ます事ができました。気象台の方がお話されて居りましたが、地形的にも、竜巻や突風が起こりやすい地域だそうであります。このような惨事とはなりましたが、やはり自然への恩恵の念は忘れずにいたいと思います。今夏は不安な面もございますが、お互いに頑張って乗り切って参りましょう!!

突風被害C

和尚

[ emu*i*ika*u ]

2011/6/26(日) 午後 6:18

顔アイコン

こんばんは。

大変な突風があったのですね。
あの立派なケヤキ・イチョウが折れたのですから
相当強い突風だと予想されます。・・・

しかし、人的な被害などがなかったようで
本当に良かったと思いますし、
安全に工事も済んだようですので安心しました。・・・

確か以前にも館林で突風があったと(昨年?)
記憶していますが、自然界のパワーの凄さを最近特に感じます。

今年の前半戦は色々とありましたが
来週金曜日からは、7月に入り後半戦突入です。
明るい兆しが見えるようになることを願いたいと思います。

突風被害

和尚

たか

2011/6/23(木) 午前 8:06

顔アイコン

isaoさん、おはようございます。
台風や雷の度に、いつもケヤキやイチョウには気にかけ、見守って来ましたが、今回ばかりは様子が違いましたね。大震災の影響で、未だ屋根の修理に手がついて居られない、ご自宅への被害が多かったようです。とにもかくにも、人命にかかわる惨事とならなかった事は、ご本尊様やご先祖様に見守られたおかげであると、そう感じました。暑さも増して参ります。くれぐれもお身体ご自愛を!!

突風被害

和尚

[ isao ]

2011/6/22(水) 午後 6:08

顔アイコン

こんにちは、住職。
本当に大変な被害でした。
あの大きなケヤキ・イチョウが折れたんですね。
いわきでも朝雨が降ってたと思うと眩しいくらいの日差しが照りつけ、と思うとまた雨、つづいて晴天、しかし夕方には強い雷雨。
自然のなせる業にはどうしょうもないようです。
不幸中の幸いと申しますか、皆様に被害なく良かったです。
今日はかなり天気がよく蒸し暑かったことでしょう。
お体に気をつけてくださいね。

たか

2011/6/20(月) 午後 10:26

顔アイコン

emuさん、こんばんは。
おかげさまで、今回の妙音の夕べも無事に終える事ができました。
雰囲気だけでも感じて戴き、大変有難く存じます。
野球に夢中になっていた当時を、懐かしく思い出しました。
他にもたくさん、野球にまつわる品が出てきまして、思わず興奮してしまいました。ほんと懐かしいですね・・・。
またお会い出来る日を、楽しみにして居りますよ!!

[ emu*i*ika*u ]

2011/6/20(月) 午後 1:10

顔アイコン

こんにちは。
妙音の夕べのビデをHPから見させて
いただきましたが素晴らしいです。・・・
実際に本堂の中で聞いたら凄いのでしょうね。

このグローブは、貴重なもので。。。
遠い昔の大切な宝物ですね。
懐かしく、この写真を通じ当時の事が思い出されます。

お預かりしたビデオは少しづつ進行しているので
次回群馬に行く際に出来た分を持参します。
では、また・・・

たか

2011/6/19(日) 午後 9:55

顔アイコン

お気軽ブログさん、こんばんは。
まだまだ不自由な生活をされて居られます方々、たくさんいらっしゃいます。息の長い支援をして参りましょう!!

お気軽ブログ

2011/6/18(土) 午後 11:58

顔アイコン

東日本大震災後一刻も早い復興を願うばかりです。


.

たか
人気度

ヘルプ

Yahoo Image

ブログバナー

 今日全体
訪問者1426839
ブログリンク025
コメント01379
トラックバック011
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2012 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事