臨済宗 建長寺派 東光山 恩林禅寺 住職からの便り

開山650有余年先祖の霊の安らぎと衆生の安寧を願い御仏に仕えております

全返信表示

返信: 1290件

[ emu*i*ika*u ]

2011/4/14(木) 午前 9:31

顔アイコン

飯塚です。
おはようございます。
昨晩は、お忙しい中遠路お疲れ様でした。
折角おいで頂いたのに、所用でお会いできず
すいませんでした。

ラーメン大喜さんも、住職のお気遣いに
凄く感激し、感謝していました。

気仙沼の方に行くとのお話がありましたが
行く際は、くれぐれもお気を付けください。。。

写真の境内の桜とてもきれいに咲きましたね。
こちら「いわき」も、今がほぼ満開になったかと思います。
余震や原発の件が無ければ、お花見日和ですが
花見客もない中、桜は綺麗に咲いています。

関東の方も余震も多いようですので
くれぐれも、注意してください。
では、ご家族皆様によろしくお伝えください。
大喜さんの件、心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。

最大余震

和尚

[ emu*i*ika*u ]

2011/4/12(火) 午後 1:31

顔アイコン

今回の地震は、余震も多く、昨日の余震は震度6弱と
かなり厳しい揺れでした。
そして、原発の方も安心できず中々気が休まりません。

ところで、気仙沼の方にいつ行かれるのですか。?
行かれる際は、くれぐれも注意してください。・・・
いわきもボランティアの方が来て
避難場所などでお世話してくれているようです。
何か情報が必要な時は、ご連絡ください。
では、また・・・

最大余震

和尚

たか

2011/4/10(日) 午後 11:19

顔アイコン

POEさん、こんばんは。
願わずにはいられません。
震災一ヶ月。多くの犠牲となられた方々に対しまして、心よりのお悔やみを申し上げます・・・合掌

最大余震

和尚

たか

2011/4/10(日) 午後 11:09

顔アイコン

飯塚さん、こんばんは。
先の余震による大きな被害がなかった事、安堵致して居ります。
現在宗門として、被災地でのボランティア活動が行なわれて居りますが、私も近々気仙沼へ向かう予定です。いわきでも活動したいと思って居りますので、その時はご相談したい事もございますので、またご連絡させて戴きます。何卒よろしくお願い申し上げます・・・。

最大余震

和尚

[ poe2har ]

2011/4/10(日) 午後 7:09

是非、祈ってください。
物資で助けられるのは、政府ですが、心のよりどころは、宗教です!

最大余震

和尚

[ emu*i*ika*u ]

2011/4/9(土) 午前 11:22

顔アイコン

飯塚です。
境内は凄く春らしく素敵です。
これから益々楽しませてくれますね。

3/11の地震以降。。津波・原発・余震と悩まされますが
今回は、余震だか本震だか分からないようなレベルでした。
本当に自然の力は、怒らせると大変なものですね。

幸い、被害は無くホッとしました。
しばらく余震や原発に悩まされると思いますが
前向きに行動したいと思います。
あちこちで余震があるので恩林寺の皆様も
くれぐれもお気を付け下さい。

入学式

和尚

たか

2011/4/8(金) 午後 10:22

顔アイコン

飯塚さん、有難うございます。
おかげさまで、このような日を迎えられた事を、大変有難く思って居ります。子供達には「感謝の心」を、是非とも忘れぬようにして欲しいと思います・・・。

桜開花

和尚

たか

2011/4/8(金) 午後 10:14

顔アイコン

飯塚さん、こんばんは。
今日現在八部咲きといったところでしょうか。
満開となった折には、またご報告させて戴きますね!!
ところで昨夜の地震、そちらも大変揺れたようですが、大丈夫でしたでしょうか?くれぐれも、身の安全には注意されて下さいませ。

入学式

和尚

[ emu*i*ika*u ]

2011/4/8(金) 午前 10:08

顔アイコン

飯塚です。

ご入学おめでとうございます。
あの時に買ったピンクの洋服がとても似合っています。
笑顔とピンクの洋服。。。
満開の桜のようです。
ご入学心よりお祝い申し上げます。

桜開花

和尚

[ emu*i*ika*u ]

2011/4/8(金) 午前 10:03

顔アイコン

飯塚です。
すごく桜きれいです!
境内の桜が満開になったら見事でしょうね。

いわきの桜はもう少しかかりますかね。?

地震・津波・原発・余震と中々心が晴れませんが
いわきの桜もみんなの心も早く満開になればと思います。

桜は、もうちょっとだと思いますが
原発については、長期戦だと思います。

あまり心配してもしょうがない事なので
結局のところは、目の前の出来る事を頑張る!ですね。
境内の桜が満開になったらまた写真掲載お願いします。。。
楽しみにしています。。。


.

たか
人気度

ヘルプ

Yahoo Image

ブログバナー

 今日全体
訪問者1426839
ブログリンク025
コメント01379
トラックバック011
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2012 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事