臨済宗 建長寺派 東光山 恩林禅寺 住職からの便り

開山650有余年先祖の霊の安らぎと衆生の安寧を願い御仏に仕えております

全返信表示

返信: 1290件

支援活動

和尚

たか

2011/4/24(日) 午後 8:36

顔アイコン

emuさん、こんばんは。
あのような瓦礫のどこかに、今も行方の判らない方々が居られると思うと、本当につらいです。まだまだ人手と時間のかかる事であると、実感致しました。

DVの件、お手数をおかけ致しますがよろしくお願い致します。
急ぎではないので、慌てずに進めて下さい。

またお会いできる事、楽しみにして居ります!!

支援活動

和尚

[ emu*i*ika*u ]

2011/4/24(日) 午前 7:23

顔アイコン

お疲れ様でした。
気仙沼も本当に厳しい状況ですね。
この様な状態が東日本の沿岸部の大半かと思うと
本当につらい思いになります。
いわきの方も本当に厳しい状況が続きますが
町の中は、一歩づつ前に進んでいるように感じます。
あとは、余震や原発が早く落ち着いた状態に
なってほしいと思います。

ラーメン大喜さんから先日お寺の方に
伺った様子を聞きました。
お世話になってから1か月が過ぎるんですね。
普通月日の流れるのが早く感じるのですが
この1ヵ月は、すごく長く感じます。。。

また、DVテープ確かにお預かりしました。
(完成まで少しお時間を下さい。)

それから私もゴールデンウィークのときに
お寺に伺いお会いできればと思います。
お忙しいと思いますがその際はよろしくお願いいたします。
(日にちがハッキリしたら連絡します。)

被災地へ

和尚

たか

2011/4/21(木) 午後 1:03

顔アイコン

emuさん、こんにちは。
海岸をすぐ背にしての作業でありましたが、無事に作業をこなす事ができました。とにかく唖然、立ち尽くすだけの惨状に、声を発する事ができませんでした。

被災地へ

和尚

たか

2011/4/21(木) 午後 0:55

顔アイコン

ひけしぼうさん、こんにちは。
現場の状況はすさまじい光景でした。
妙派のご寺院にて炊き出しや瓦礫の撤去など、お手伝いさせて戴きました。とにかく人手を必要とされているようで、今後も有志を集い、現場でのお手伝いに努めたいと思って居ります・・・。

被災地へ

和尚

[ emu*i*ika*u ]

2011/4/19(火) 午後 6:54

顔アイコン

いよいよ行かれるんですね。
大変な仕事になると思うので
くれぐれも気を付けて行って来てくださいね。

戻ったら、様子を聞かせてください。・・・

被災地へ

和尚

ひけしぼう

2011/4/19(火) 午後 1:09

顔アイコン

支援活動として行きたいけれど、なかなか行くことができません。どうか頑張ってきてください。

日々好日

和尚

たか

2011/4/17(日) 午後 10:08

顔アイコン

isaoさん、こんばんは。
縁や出会い、大事ですね。
大事にされている気持ちが、マスター家族からは満ち溢れてます。
良いご縁に、これからも恵まれる事でしょう。
またお会いできる事、楽しみにして居ります!!

日々好日

和尚

[ isao ]

2011/4/15(金) 午後 10:36

顔アイコン

こんばんは、マスターです。
本当にお世話になりました。
今回感じたことは、一人では無力ですが人の温かみで力が出ることがわかりました。
また、縁の大事さを感じます。
絶対に近々家族でお邪魔しますよ。
今後も宜しくご指導お願いします。

たか

2011/4/15(金) 午前 7:39

顔アイコン

飯塚さん、おはようございます。
飯塚さんや、大喜ご家族の皆さんの元気な声を聞け、大変嬉しかったです。厳しい現状の中ではありますが、気丈に振舞うお姿に感激致しました。そちらでお会いできる機会がありましたら、その時はまたよろしくお願い致します!!

最大余震

和尚

たか

2011/4/15(金) 午前 7:18

顔アイコン

飯塚さん、おはようございます。
先日はお忙しいところ、お騒がせし、すみませんでした。
だいぶ改善されてきた点もあるようですが、現状はまだまだ厳しいようですね・・・


.

たか
人気度

ヘルプ

Yahoo Image

ブログバナー

 今日全体
訪問者1426839
ブログリンク025
コメント01379
トラックバック011
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2012 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事